とんぢろぐ

趣味のこととか子育てのこととか

野口さんバラバラ殺人事件

目撃者の証言によると、犯人はおもちゃで遊ぶかのごとく被害者を切り刻んでいたという・・・・ 白昼堂々の卑劣な犯行・・・・ 被害者の野口さんの写真がこちら・・・・ 被害者が1人だけだったのが不幸中の幸いか・・・・ 銀行に行ってきます・・・・

コイキングLv100は誰もが一度は通る道だよね

役場と病院はなぜ超時間待たされるのがデフォなのか… というわけで、役場で自分の番号が呼ばれるまでまだ時間がかかりそうなので、暇つぶしにブログでも書こうかと思い立ったわけですが。 さて、何を書こう。 周りを見渡すと結構いますねポケモントレーナー…

10 クローバーフィールド・レーン感想

10cloverfieldlane.jp 奴らは あらゆるフォームで やってくる。 以下、ネタバレが多分に含まれておりますのでご注意下さい。

パパ友会

同時期に子供が生まれた会社の同僚たちと初めてパパ友会を開催しました。 場所はカラオケ コート・ダジュールのファミリールーム www.cotedazur.jp おもちゃがあって、備え付けのテレビではアンパンマンが流れているのでお子様達は大興奮! パパ達は周りを気…

第83回日本ダービー 予想

今年もやってきました、競馬の祭典。 今年の3歳世代は近年稀にみるハイレベルな争いで非常に見応えがあります。 ここ最近のダービーで馬券を取ったのは2012年が最後なのでそろそろ当てたいなぁ。 ◎ディーマジェスティ 皐月賞前から「ダービーの本命はこの馬…

東京中央郵便局を名乗る自動音声電話に注意!

帰宅してすぐに電話が鳴ったので出たら「東京中央郵便局」を名乗る自動音声が流れてきました。「荷物が本人不在のため戻ってきました。内容を確認するには1を、オペレーターに繋ぐには2を押してください。」(要約)え…郵便受けには不在票は入ってなかったけど…

自分の物に名前も書けないこんな世の中はポイズン

埼玉県朝霞市の女子中学生が誘拐・監禁されていた事件。逮捕された寺内樺風容疑者は誘拐する前に、女子中学生の傘に書いてあったのを見て名前を知ったとテレビで報道されていました。我が家でも娘を一時保育に預けるために必要な物すべてに名前を書いたり、…

バットマンvsスーパーマン感想

原作未見、事前に何の予備知識も無しにバットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生を観て好き勝手に書いた感想です。 wwws.warnerbros.co.jp 以下、ネタバレが多分に含まれておりますのでご注意下さい。

第46回高松宮記念 予想

特別抜けた馬がいなくて、どの馬も展開次第で来そうな印象。 昨年の2、3着のハクサンムーンとミッキーアイル、今年もキッチリ前哨戦で結果を出しての出走で調子は良さそう。 とにかく逃げたいローレルベローチェ、番手をミッキーアイル、それを見ながら外…

初めての親子で夢の国へ

先日、娘の2歳の誕生日のお祝いに東京ディズニーランドへ行ってきました。 今まで何度か行ったことはありましたが、今回は初めての子供連れ。 行列に大人しく並んでいられるのか…乗り物で泣いたりしないか… 正直、期待や楽しみより不安の方が大きかったです…

第64回阪神大賞典 予想

本当にこの中に勝つ馬がいるのか疑うくらい微妙なメンバーが勢揃い。 買うのやめようかと思ったけどここ2週間ほどそんな感じで買ってなかったから少しだけ買おうかな。 軸は上がり馬シュヴァルグラン。前走日経新春杯で1番人気で2着。勝ったレーヴミストラ…

第90回中山記念&第60回阪急杯 予想

もうダート界は完全に世代交代完了ですかね。 先週のフェブラリーS、◎ノンコノユメは2着だったものの○▲が45着という何ともモヤる結果に。 逆に小倉大賞典の方は、◎マイネルフロストが飛んだものの○▲が12着でこちらもモヤる結果に。 ワイドBOXを買っていたか…

第33回フェブラリーステークス&第50回小倉記念 予想

いやはや、先週の京都記念と共同通信杯もキッチリ外して絶好調デス。 ちなみにフェブラリーSの軍資金稼ぎにと思って土曜日のダイヤモンドSと京都牝馬を買いましたがどちらも外れでしたデス。 ダイヤモンド 【予想】◎10○11▲2 【結果】10→16→3 京都牝馬【予…

第109回京都記念&第50回共同通信杯 予想

先週の東京新聞杯で大変なことが。。。 今年に入って面白いくらい予想が外れるので、先週の予想でヤケクソで「逆神」だの「デスブログ」だの書いた結果。。。 本命にしていた1番人気のダッシングブレイズの濱中騎手が落馬で吹っ飛ぶ、まさかの展開。。。 ( ゚…

第66回東京新聞杯 予想

2015年は回収率94%だったのに、2016年は一月たって驚異の23%w まぁ、去年も1月はダメで2月にドカンと取り返したから今年も大丈夫なはず(震え声) このまま下がり続ければ逆神のデスブログ予想としてある意味おいしい?! 東京新聞杯 ◎ダッシングブレイズ…

第30回根岸S&第21回シルクロードS 予想

根岸ステークス 武蔵野ステークスを先行して2着に粘ったタガノトネールを信頼。 相手は同じ武蔵野Sで3着のモーニンと上がり馬プロトコル。 【買い目】 タガノトネールから馬連ワイド流し。 シルクロードステークス 同じ舞台の京阪杯1、2着馬が力上位と…

空飛ぶアンパンマン教

先日、近所をてくてく歩いていてすれ違った母子の会話がちょっと可笑しかった。 「ねぇねぇ、お大事にってなに?」 「早く元気になるといいねっていうことよ」 「早く元気になるといいねってなに?」 「お大事にっていうことよ」 「お大事にってなに?」 エ…

ゲス乙。川谷とベッキーの不倫騒動について思うままに書いてみた

基本的には芸能人の色恋沙汰はどうでもいいと思っているのですが… ゲスの極み乙女。の川谷絵音とベッキーの不倫騒動 恥ずかしいLINEトークのスクショが流出して大騒ぎになっています。 まさか2016年がはじまって一週間で2つも今年の流行語大賞候補が生まれる…

武蔵小杉の「HanaCAFE nappa69」のオシャレ度は三つ星!

今日のお昼ごはんは家族3人で武蔵小杉駅から少し歩いた所にあるHanaCAFE nappa69へ。 妻は何度か行ったことがあるらしく話には聞いていましたが実際に来たのは初めて。 住宅街にヒッソリと佇む、いわゆる隠れ家的なカフェ。小さい看板が出ているものの、ヒッ…

第60回有馬記念 予想

今年も残すところあとわずか。 あっという間に1年たったなぁ。 今年はスポーツ界で引退が話題になりました。 プロ野球では中日の山本昌、谷繁、小笠原、和田、巨人の高橋由に井端… サッカーでは鈴木隆行、澤穂希… プロレスでは天龍源一郎…などなど。 そして…

どう見てもどら焼きに見えない「笹屋伊織のどら焼」

誕生日プレゼントにいただきました。笹屋伊織は京都で300年の歴史がある老舗の和菓子屋さんです。京都の和菓子をご家庭に老舗笹屋伊織がお届けします京菓匠 笹屋伊織 これは…どら焼き? どら焼きというとドラえもんがよく食べてる丸いアレを想像しますがこれ…

クリスマスに疲れた人におすすめしたい動画

クーリスマスがことしもやーってくるー♪ 非リア充死亡イベントの大ボス、クリスマスがもうすぐですね! 僕もクリスマスっていうイベントは昔から好きじゃなかったんですよねー。 独りの時は世間がキラキラしてみんな楽しそうに外を歩いていて、目には見えな…

山田養蜂場のはちみつクレヨンは小さい子供へのプレゼントにかなりいいかも。

娘のジッジとバッバ=僕の両親から一足早いクリスマスプレゼントが届きました。 山田養蜂場のミツロウクレヨンとお絵かき帳のセットです。 山田養蜂場ってハチミツ以外にもこういった商品を作っていたんですね。 木箱がおしゃれでいいですね。クレヨンが無く…

SIMフリースマホっていざという時、面倒くさい

僕はGoogle Nexus 5を使用しています。 購入したのは、たしか消費税が8%に増税される直前に駆け込みで買ったからちょうど2年前くらい。 ちなみにネット上で大変評判の悪い日本通信を使っています(笑 いま流行りのSIMフリースマホ+MVNOで携帯料金を節約!っ…

第67回 阪神JF & 第9回カペラS 予想

阪神ジュベナイルフィリーズ ◎メジャーエンブレム 前走、アルテミスS2着に敗れたものの「ただでさえ目標にされやすい1番人気が逃げが不利な府中マイルを大外枠からやむを得ず逃げて2着」なので負けてなお強しといった印象。大外枠で壁が作れず行きたがってし…

黒猫

先日、クロネコメンバーズのポイントの一部が期限切れで消えそうだったのであわてて使いました。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/campaign/point/about/index_off.html このクロネコポイント、荷物を送るのはもちろん、受け取るだけでもポイントがつくのが…

娘の服が毛玉だらけなのでTESCOMの毛玉クリーナーを買ってみた

活発に動き回るせいか、子供の服ってすぐ毛玉だらけになっちゃうんですよね。 前々から毛玉クリーナーが欲しくてネットでいろいろ評判を見てこちらを購入しました。 TESCOM 毛玉クリーナー KD778-H グレー 出版社/メーカー: テスコム(TESCOM) 発売日: 2010/1…

休日

いつも休日は午前中に娘を外に連れ出して妻が家事に専念できるようにするのがお決まりのパターン。まずは地域の子供センターでおもちゃ遊び。なぜ女の子はままごとが好きなのか。次はデパートのおもちゃ売り場へ最近はアンパンマンがお気に入り。アンパンさ…

M-1グランプリ2015

仕事しながら見ていたので細かいことは分かりませんが、いやー、トレンディエンジェルやりましたねー!ずっと前から面白いと思ってたのになかなか日の目を見ることが無くて「斎藤さんクソ面白いのに世間は見る目がないなぁ」とか思っていましたがついにこの…

第16回チャンピオンズカップ予想

2014年にジャパンカップダートが中京開催に変わり名前もチャンピオンズカップに変わりましたが、いまだにこの名前に馴染めません。。。 今年はコパノリッキーとホッコータルマエのダート2大巨頭にノンコノユメという新星が挑戦するという3強の形になりまし…