とんぢろぐ

趣味のこととか子育てのこととか

投資用マンションの営業電話で買うやついるの?

ここ2~3カ月前くらいから頻繁に投資用マンションの営業電話がかかってくるようになりました。

 

携帯電話にかけてきて「とんぢろさんのお電話ですか?」と聞いてくるので

どうやら個人情報がどこかから流出して出回っているようです。

 

以前の記事にも書いたとおり、流出したことや、この程度の勧誘電話がかかってくることは大したことじゃないからいいんですけど。

ただ、一体どこからどうやって流出したのか気になる。。。

営業電話かけてきた人に聞いても教えてもらえないんですよねぇ(笑

 

このような営業電話を断るには毅然とした態度でいることと、法律を持ち出すと効果的みたいですね。

www.garbagenews.net

 

ただ、自分の場合、いろんな会社からかかってくるので正直いちいち対応するのが面倒くさくなりました。。。

 

「他社さんからも結構お電話きてたりしますか?」

「えぇ、そりゃもう」

「横浜以外の会社からもきてます?」(この業者は横浜にあるらしい)

「そうですねー、いろんなところからきてますねー。大阪とか」

「あははー、ですよねー」

 

あははーって笑い事じゃねえよ怒

 

と、心の中でブチ切れましたが、大人なので口には出さずにそのまま電話をブチ切りました。

 

だいたいそんなに儲かるなら自分で買えっていう話ですよ。

 

こういう仕事の給料ってすごい低そうだから

今度電話がかかってきたら営業の人に言ってあげようかな。