とんぢろぐ

趣味のこととか子育てのこととか

30代の男達の飲み会での会話は仕事の愚痴と恋愛・結婚話と下ネタで出来ている

久しぶりに会社の同世代で仲の良い人たちで飲み会をした。

腹を割って馬鹿話ができる存在ってありがたい。

前回集まったのはいつだろう…1年くらい前かな?

シフトがバラバラだからなかなか全員が揃えない。


くだらない話をしつつ、お互いに近況報告。

30代半ばに差し掛かり焦りも出てきたのか

いろいろ新しい挑戦を始めているらしい。

転職活動を始める者、ダイエットを始める者、婚活を始める者。

みんな現状を変えようとしている。


俺も負けてられないな。

まずは引っ越しをしたい。

将来的には会社を辞めて田舎にもどりたい。

そのためには妻を説得せねば。

このハードルがものすごく高い。。。