とんぢろぐ

趣味のこととか子育てのこととか

M-1グランプリ2015

仕事しながら見ていたので細かいことは分かりませんが、

いやー、トレンディエンジェルやりましたねー!
ずっと前から面白いと思ってたのになかなか日の目を見ることが無くて「斎藤さんクソ面白いのに世間は見る目がないなぁ」とか思っていましたがついにこの時がきました!

敗者復活で名前が呼ばれた瞬間「あ、これ優勝だわ」とピンときました。
他のコンビはいまいち爆発力に欠けていて物足りないと思っていたんですよ。


それと、今回と以前までとで変わった点がありましたが、それがトレンディエンジェルにとってはプラスに働いていました。



審査員の変更

今までは大御所の芸人さん方が主に審査員を務めていましたが今年は歴代のM-1王者が審査員でした。

正直、トレンディエンジェルの芸風だと今までの審査員だったら得点もらえてなかったと思うんですよ。

決して彼らは漫才の技術とか完成度が高いわけではないですから。



敗者復活戦の会場変更

今までは大井競馬場で敗者復活戦が行われていたので発表〜テレ朝までの移動にある程度時間がかかっていました。なので、敗者復活発表で盛り上がってもテレ朝に着くまでにクールダウンしちゃっていました。

ところが今年はなんとテレ朝の目の前!

ネタの打ち合わせをする時間がないというデメリットもありますが、敗者復活発表で暖まった空気が冷める前にネタに入れるのはものすごく有利になると思います。

これは今まで以上に敗者復活からの下克上が起きやすくなって面白くなりますよ〜。

まぁ来年以降も続くか分かりませんが。



とにもかくにも、トレンディエンジェル優勝おめでとう!

でもこれからはトークも鍛えないとこの先生きのこれないよ!

頑張って!