とんぢろぐ

趣味のこととか子育てのこととか

山田養蜂場のはちみつクレヨンは小さい子供へのプレゼントにかなりいいかも。

娘のジッジとバッバ=僕の両親から一足早いクリスマスプレゼントが届きました。

 

 

 

f:id:tonjirog:20151217153345j:plain

 

山田養蜂場のミツロウクレヨンとお絵かき帳のセットです。

山田養蜂場ってハチミツ以外にもこういった商品を作っていたんですね。

木箱がおしゃれでいいですね。クレヨンが無くなっても小物入れとかに流用できます。

 

食品としても利用されるミツロウを40%配合。その他にもパーム油、ウコンなど天然由来成分を中心に使用し、安全性を追求しました。ミツロウならではのなめらかな描きごこちと淡くやわらかな発色のクレヨンです。 

なるほど。子どもが遊ぶものですから誤って口に入れても安心な素材でできているって重要ですよね。

文字だけ見てると少し食べてみたくなります(笑

うちの娘はあまりなんでも口に入れるタイプではないですが、指しゃぶりがまだまだ卒業できないので、これなら指にクレヨンが付いたまま指しゃぶりしても安心。

 

で、さっそくお絵かきして遊びました。

f:id:tonjirog:20151217154402j:plain

 

これ、小さいお子さんがいる家庭への贈り物としてなかなか良いですね~。

自分も今度、同じくらいの子どもがいる友達に贈ってあげようと思います。