読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とんぢろぐ

趣味のこととか子育てのこととか

武蔵小杉の「HanaCAFE nappa69」のオシャレ度は三つ星!

今日のお昼ごはんは家族3人で武蔵小杉駅から少し歩いた所にあるHanaCAFE nappa69へ。

 
妻は何度か行ったことがあるらしく話には聞いていましたが実際に来たのは初めて。
 
住宅街にヒッソリと佇む、いわゆる隠れ家的なカフェ。小さい看板が出ているものの、ヒッソリしすぎていてウッカリ通り過ぎてしまいそう。
 
お店の前には小さな花や多肉植物がたくさん置いてあって値段が貼ってありました。
花カフェというだけあって植物も売っているんですね。
お店の外観からしてオシャレ力が半端ないです。なんか鎌倉とか湘南とかにありそうなイメージ。
 

f:id:tonjirog:20160107204139j:image
 
ランチタイムど真ん中な時間だったので混んでいるかと心配していましたが、先客はゼロ。
カウンター席、テーブル席、ソファ席で選べるということで、せっかくなのでソファ席へ。
 

f:id:tonjirog:20160107204208j:image
 
この日のランチメニューは魚、肉、ハンバーグ、カレーの4種類。
どれも美味しそうでしたが子供が食べられる魚を選択。
 
お客さんが他にいないにもかかわらず料理が来るまでちょっと時間がかかった印象。
(正確に計ったわけではないですが…)
時間に余裕がある時に来たほうが良さそうです。
 
1月7日ということでご飯は特別に七草粥が選べました。
七草粥を食べたの何十年ぶりだろう…。
子供の時は七草の名前を全部覚えましたが、すっかり忘れてしまいました…。
 

f:id:tonjirog:20160107204250j:image
 
味は美味しかったですがシンプルな味付けなので濃い味が好みな人は物足りないかも。
量も自分にはちょっと物足りない感じだったので追加でデザートを頼んでも良かったかなぁ。
 
食後のコーヒーとジュースをいただいて、ごちそうさまでした。
 

f:id:tonjirog:20160107204308j:image
 
良い雰囲気のお店だったので、もう少し子供が大きくなったら、今度はディナーを食べに行ってみたいですね。