とんぢろぐ

趣味のこととか子育てのこととか

自分の物に名前も書けないこんな世の中はポイズン

埼玉県朝霞市の女子中学生が誘拐・監禁されていた事件。
逮捕された寺内樺風容疑者は誘拐する前に、女子中学生の傘に書いてあったのを見て名前を知ったとテレビで報道されていました。

我が家でも娘を一時保育に預けるために必要な物すべてに名前を書いたり、どこかに出かける時に万が一迷子になった時のために名前と電話番号を書いたタグを身に着けさせたりしています。

テレビでは「物に名前を書かないでください」なんて言ってたけどそんなの無理無理。
保育園からは名前を書いて!って言われるしそういう事情も分かる。
代替案として名前の代わりに何かマークを書くとか言ってたけど、それは現実的じゃないよなぁ。5人くらいしかいないならいいけど、覚えるの大変すぎるでしょ。ますます保育士さん減っちゃうよ。

どうすればいいのかなぁ。

あっ、知らない人が見ても絶対に読めないキラキラネームを付ければいいのかw

キラキラネームが増えているのは危険な世の中で子育てをする親の防衛本能だった?!

ザンネンながらうちの子は普通に読める名前です。