読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とんぢろぐ

趣味のこととか子育てのこととか

娘の服が毛玉だらけなのでTESCOMの毛玉クリーナーを買ってみた

活発に動き回るせいか、子供の服ってすぐ毛玉だらけになっちゃうんですよね。

前々から毛玉クリーナーが欲しくてネットでいろいろ評判を見てこちらを購入しました。

 

TESCOM 毛玉クリーナー KD778-H グレー

TESCOM 毛玉クリーナー KD778-H グレー

 

 

娘が昼寝した今がチャンス!とばかりにスイッチオン。

 

 

おおーー!取れる取れる!

今までは電池式のものを使っていましたがさすがAC電源タイプ、パワーが段違い!

パワーはあるけど本体も軽いから操作がしやすい!

 

 

 

ジョリジョリジョリジョリジョリジョリジョリジョリジョリジョリジョリ

 

 

 

どや!

f:id:tonjirog:20151209211813j:plain

 

どちらが使用後かは言うまでもないでしょう。

まるで新品!とまではいかないまでも見違えるほどキレイになりました!

 

すごく取れてすぐダストケースがいっぱいになるのが楽しくなって、娘が昼寝していた間、テレビ見ながらジョリジョリひたすら取ってました。

しかし、まだまだ毛玉だらけの服は残っているのでまた次の昼寝チャンスを作らなければ。

 

 

ちなみに、ネットのレビューによく「油断していると穴が開く」と書いてあるのをみかけますが、それ本当です。

パワーが強いのでみるみる取れていくのが楽しくて調子に乗っていたらガリガリッと音がして、、、幸い穴は開きませんでしたが靴下の端を少し削ってしまいました。。。

あと、軽くて使いやすいのですが、軽い分、モーターの振動が直に腕にくるので、ずっと使っていると腕がしびれてきます。まぁ慣れれば大丈夫なのかもしれませんが。

 

まぁ、どちらもパワーが強力なことの裏返しなので欠点というほどのことではないですけどね!