とんぢろぐ

趣味のこととか子育てのこととか

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

30代の男達の飲み会での会話は仕事の愚痴と恋愛・結婚話と下ネタで出来ている

久しぶりに会社の同世代で仲の良い人たちで飲み会をした。 腹を割って馬鹿話ができる存在ってありがたい。 前回集まったのはいつだろう…1年くらい前かな?シフトがバラバラだからなかなか全員が揃えない。くだらない話をしつつ、お互いに近況報告。30代半ば…

第35回ジャパンカップ予想

出馬表を見ての第一印象は これもうラブリーデイしかないじゃん あとは相手探し。 ミッキークイーン:斤量有利だが、古馬との初対決がどうか。ショウナンパンドラ:2400mは初めて。東京コース未勝利。ゴールドシップ:走ってみなけりゃ分からない。サウンズ…

投資用マンションの営業電話で買うやついるの?

ここ2~3カ月前くらいから頻繁に投資用マンションの営業電話がかかってくるようになりました。 携帯電話にかけてきて「とんぢろさんのお電話ですか?」と聞いてくるので どうやら個人情報がどこかから流出して出回っているようです。 以前の記事にも書いた…

娘の天敵

Eテレの子供向け番組が大好きな娘。 でも、あるキャラクターが画面に映ると必ず必死な顔をしてしがみついてきます。

一気に冬らしくなり

2カ月ほど妻と娘が北海道の実家に帰省していたのですが、今日帰ってくるので羽田空港まで迎えに行きました。 しかし… まさかの?大雪で飛行機飛べず 結局、遅れはしたもののちゃんと飛んでくれたので良かったですが一時はどうなるかヒヤヒヤしました。 日本…

マイナンバーが来た!

やっと、、、ついに! 我が家にもマイナンバーの通知がキターー!! マイナンバーって1世帯まとめてくるんだ…。 そりゃそうか、一人一人に配ってたら郵便局の中の人たち過労死するわな…。 やっと日本でも国民総背番号制が始まりました。 どう考えても良いこ…

ブログを始めてみようと思ったりして

なんとなく新しいことを始めようと思い、とりあえずブログを始めてみました。 うーん、なんだかよくわからない(笑 まぁぼちぼちやっていきますか。