とんぢろぐ

趣味のこととか子育てのこととか

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第60回有馬記念 予想

今年も残すところあとわずか。 あっという間に1年たったなぁ。 今年はスポーツ界で引退が話題になりました。 プロ野球では中日の山本昌、谷繁、小笠原、和田、巨人の高橋由に井端… サッカーでは鈴木隆行、澤穂希… プロレスでは天龍源一郎…などなど。 そして…

どう見てもどら焼きに見えない「笹屋伊織のどら焼」

誕生日プレゼントにいただきました。笹屋伊織は京都で300年の歴史がある老舗の和菓子屋さんです。京都の和菓子をご家庭に老舗笹屋伊織がお届けします京菓匠 笹屋伊織 これは…どら焼き? どら焼きというとドラえもんがよく食べてる丸いアレを想像しますがこれ…

クリスマスに疲れた人におすすめしたい動画

クーリスマスがことしもやーってくるー♪ 非リア充死亡イベントの大ボス、クリスマスがもうすぐですね! 僕もクリスマスっていうイベントは昔から好きじゃなかったんですよねー。 独りの時は世間がキラキラしてみんな楽しそうに外を歩いていて、目には見えな…

山田養蜂場のはちみつクレヨンは小さい子供へのプレゼントにかなりいいかも。

娘のジッジとバッバ=僕の両親から一足早いクリスマスプレゼントが届きました。 山田養蜂場のミツロウクレヨンとお絵かき帳のセットです。 山田養蜂場ってハチミツ以外にもこういった商品を作っていたんですね。 木箱がおしゃれでいいですね。クレヨンが無く…

SIMフリースマホっていざという時、面倒くさい

僕はGoogle Nexus 5を使用しています。 購入したのは、たしか消費税が8%に増税される直前に駆け込みで買ったからちょうど2年前くらい。 ちなみにネット上で大変評判の悪い日本通信を使っています(笑 いま流行りのSIMフリースマホ+MVNOで携帯料金を節約!っ…

第67回 阪神JF & 第9回カペラS 予想

阪神ジュベナイルフィリーズ ◎メジャーエンブレム 前走、アルテミスS2着に敗れたものの「ただでさえ目標にされやすい1番人気が逃げが不利な府中マイルを大外枠からやむを得ず逃げて2着」なので負けてなお強しといった印象。大外枠で壁が作れず行きたがってし…

黒猫

先日、クロネコメンバーズのポイントの一部が期限切れで消えそうだったのであわてて使いました。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/campaign/point/about/index_off.html このクロネコポイント、荷物を送るのはもちろん、受け取るだけでもポイントがつくのが…

娘の服が毛玉だらけなのでTESCOMの毛玉クリーナーを買ってみた

活発に動き回るせいか、子供の服ってすぐ毛玉だらけになっちゃうんですよね。 前々から毛玉クリーナーが欲しくてネットでいろいろ評判を見てこちらを購入しました。 TESCOM 毛玉クリーナー KD778-H グレー 出版社/メーカー: テスコム(TESCOM) 発売日: 2010/1…

休日

いつも休日は午前中に娘を外に連れ出して妻が家事に専念できるようにするのがお決まりのパターン。まずは地域の子供センターでおもちゃ遊び。なぜ女の子はままごとが好きなのか。次はデパートのおもちゃ売り場へ最近はアンパンマンがお気に入り。アンパンさ…

M-1グランプリ2015

仕事しながら見ていたので細かいことは分かりませんが、いやー、トレンディエンジェルやりましたねー!ずっと前から面白いと思ってたのになかなか日の目を見ることが無くて「斎藤さんクソ面白いのに世間は見る目がないなぁ」とか思っていましたがついにこの…

第16回チャンピオンズカップ予想

2014年にジャパンカップダートが中京開催に変わり名前もチャンピオンズカップに変わりましたが、いまだにこの名前に馴染めません。。。 今年はコパノリッキーとホッコータルマエのダート2大巨頭にノンコノユメという新星が挑戦するという3強の形になりまし…

脱年賀状のススメ

ノルマ1万枚!年賀はがき販売で郵便局員同士が過酷な潰し合い!売れないと一人で路上販売 - エキサイトニュース(1/2)年賀状の自爆営業ネタも毎年恒例となってすっかりこの時期の風物詩となったのではないでしょうか。我が家では去年から年賀状をやめました。…

嫌なことは酒飲んで寝て忘れよう

news.tbs.co.jp 12月からストレスチェックが義務化されたそうです。 義務化されるって、日本のサラリーマンどんだけ病んでるんだって感じですね。

レノビーゴ狂騒乱

それは妻の一言から始まった。。。 「大変大変、レノビーゴが大変なの!」 レノビーゴ?なんか聞いたことあるような。なんだっけ。新しいモビルスーツ? 「何わけわかんないこと言ってるの!これこれ!」 以下、製品ホームページから抜粋 レノビーゴは むし…