とんぢろぐ

趣味のこととか子育てのこととか

第67回 阪神JF & 第9回カペラS 予想

阪神ジュベナイルフィリーズ

◎メジャーエンブレム

前走、アルテミスS2着に敗れたものの「ただでさえ目標にされやすい1番人気が逃げが不利な府中マイルを大外枠からやむを得ず逃げて2着」なので負けてなお強しといった印象。大外枠で壁が作れず行きたがってしまったため馬と喧嘩するよりは行かせてしまおうという好判断だったと思う。

今回は内の偶数枠だし好位で脚を溜めるレースができるはず。

鞍上のルメール騎手にも期待。

 

○ブランボヌール

函館2歳S勝ち馬。

こちらも前走ファンタジーS3着もいかにも叩き台といった感じ。

距離延長も近親にダコールがいるし折り合いに難があるタイプでもなさそうなので大丈夫だと思う。

 

【買い目】

上記2頭の馬連ワイド各一点。

 

カペラステークス

◎カジキ

外枠の先行馬が有利な中山ダート1200m。まさにこの馬がぴったり。

同コース実績もあるし、鞍上も柴田善臣騎手なので狙うしかない。

 

○シゲルカガ

こちらも先行馬で中山ダート1200m実績あり。

芝も走るため芝スタートのこのコースならすんなり逃げられそう。

 

△サウンドガガ

昨年の同レース4着。調教も良さそう。

 

【買い目】

◎から○△へワイド流し。